忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

10月4日の筋トレ - また負荷が限界に。。

日記 | 2015年10月05日

ダンベル画像

今日は胸と背中のトレーニング。

プッシュアップ
ウォームアップ3セット
25kg
20kg

デクラインプッシュアップ
15kg

プッシュアップの負荷を初めて25kgに増量しました。8レップくらいできていい感じでトレーニングを終えたのですが、、

腰や背中下部あたりが少し痛い(××)

この華奢な体には25kgは耐えれないもよう。特にリュックの重みが背中下部を直撃しているようです。このまま増量すると折れますね。。

足を上げるデクラインプッシュアップでも背中上部に少し違和感が。ウエイトベストなら平気なんですが、やはりリュックが問題。足を上げて重みが前方にくるのも痛くなりやすいのかも。

スクワットに続き、大胸筋トレーニングもピンチ(・・;)負荷アップは難しいですね。
ついに自宅筋トレの限界だな。

ワイドチンニング
ウォームアップ
自重3セット

広背筋プッシュアップ
自重1セット

吊り輪チンニングは順調です。はじめてから3週間くらい、計5~6回しましたかね。脇の下の広背筋上部や大円筋が成長している気がします。
このトレーニングは自重でもキツく、まだまだ負荷を増やせるので安心。

P.S
昨日ラグビー日本代表勝ちましたね!まさかの(笑)W杯2勝目^^ 僕はにわかファンですが、弱い日本が強豪国を倒すというストーリーにハマりそうです◎
高校の時は授業でラグビーがあったんですけどね。。すっかりルールを忘れたのでまた覚えなおしてます。


name
title (空欄可)
Comment
    

自宅トレ
やっぱり限界ありますよね。リュックだと一点に過重がかかりすぎになっちゃうんですかね。折れないよう頑張ってください(笑)
少し前ですが雑誌ターザンで低負荷高回数でも筋肥大に効くと読みました。そのかわりかなりギリギリまで追い込まないといけないみたいでそうなると時間が。。。一長一短ですね。
ぐっちょん 2015/10/06(Tue) 07:04
Re:自宅トレ
ぐっちょんさんこんばんは^^
そうみたいです。リュックは一点に負担がかかりますね。腰が折れる前に、ジムのマシンに頼ろうかと検討中です^^; やむを得ない。。
低負荷トレーニングですね。以前軽量スクワットを試したのですが、あまり変化がなかったんです。限界までいってなかったのかもです。
筋トレは自宅でするのが理想なんですけどね~
2015/10/06 23:20
new page   old page

TOP

Clear